福島釣り部

福島、主にいわきでの海釣りを初心者目線で楽しくお届けします

久しぶりにショアジギングやってみた。

どーもー!!あなごおじさんでーす!!

 

・・・

 

 

僕、実はあなごばかりやってる訳じゃないんです!

 

 

それは先々週あなご釣りに行こうかと思って釣具屋に行った時の事でした。

某釣具店店長が、「ぴぽさん、あなご釣り行くところで今日はそこそこのイナダ、カンパチが釣れたみたいですよ。」という機関からの極秘情報を入手していたのである。

 

いつもはイナダかー。となるところなんですが(贅沢かもしれないけど、僕はずーっとショアジギングほぼ専門で10年くらいやってたのでイナダぐらいだと、そんな惹かれない)

 

去年はそう言えばショアジギ一回もやってなかった。。。

そう、10年以上通い詰めた僕のホームとも言える堤防は何年か前ぐらいからとても入りづらくなり、ここ何年か行ってなくて、ショアジギもあまり出来なくなっていたのである。

 

1匹も釣ってないし、久しぶりにやってみるかなーと思っていたのでした。

 

で、ここからが釣りバカの釣りバカたる所以。

富原先生とあべさーんとあなご釣りを深夜0時過ぎまでやった後!!

一旦家に帰り!!

3時に起きて!!!

また同じ場所へ帰ってきたのである!!

 

ほんと馬鹿すぎる。。。何やってんだ。。。

 

そして夜明け。久しぶりにやるのでどう攻めたらいいか全く分からず、小鯖の嵐。

 

隣の人がかけてバラす。

 

日がかなり上った後、遠くの人が58cmのイナダをゲット。

 

僕には全くアタリも無しで終了。

 

 

そして二週連続。先週もあなご釣りの後。

その場で車で3時間仮眠とって4時起き。

そう、私は学習したのだ。

その場で寝れば良いと。

 

まあどちらにしても馬鹿。

 

この日は先週あったイワシのライズも無く、遠くで泳がせの人が50cm無いくらいのイナダ1匹で終了。

 

変わらず僕はアタリも無し。

と屈辱の2連敗を喫してしまいました

(´;ω;`)

f:id:fukuturi:20181003195611j:plain

 

ちょっと悔しいので、一本ぐらいはショアから獲りたいかな。。。