福島釣り部

福島、主にいわきでの海釣りを初心者目線で楽しくお届けします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 早朝ショアジギ撃沈からの泳がせ釣り

今回もアナゴが沢山釣れて美味しく食べて上機嫌のぴぽです。 「あなごおじさん」という名誉ある称号もいただきました( ̄□ ̄;) 似ても焼いても揚げても美味しいアナゴもいいんですが、水温的にまだ青物も狙いたいところ。 そして去年の話なんですが、去年…

10/26夜釣り〜アナゴは裏切らない

最近モヤモヤした釣りしかしてないぴぽさんですー٩(ˊᗜˋ*)و なかなか釣り運が向かず、釣果も上がらない。馬券も当たらない。。 こういう時はやはり!! アナゴ釣りです!ドン!!!!! 今回はなかなか良い釣りができました。 土曜日の予報が雨と風が強いので…

10/20長栄丸ひとつテンヤ

今回は久しぶりの〜 オフショア釣行!になります! 4時起きのつもりが前日22時に寝て1時に目がバッチリ冴え渡りほとんど眠れなかった気分は遠足前の小学生みたいなぴぽです。 この日はひとつテンヤでマダイ狙い。 しかも、この後 天神岬で20人弱を招いて、釣…

10月三連休ショアジギング

こんにちは。 釣れないおじさんのぴぽです。 ショアから釣りたいものがないため、10月頭の三連休はひたすらに早朝からショアジギングをやっておりました。 今年は青物が良くないと聞いてはいましたが、これほど悪いとは。。。 もっと簡単に釣れる釣りなんで…

久しぶりにショアジギングやってみた。

どーもー!!あなごおじさんでーす!! ・・・ 僕、実はあなごばかりやってる訳じゃないんです! それは先々週あなご釣りに行こうかと思って釣具屋に行った時の事でした。 某釣具店店長が、「ぴぽさん、あなご釣り行くところで今日はそこそこのイナダ、カン…

9/28 二週連続夜アナゴ釣り

台風24号、凄かったですね。 夜中に今まで聞いたことの無いような爆音で家の外大丈夫かなと眠れませんでした。 今回この台風のせいで予定していたうみラボは中止。土日も難しそうかなーと思ってたところに、先週一緒にアナゴ釣りしたあべさーんから「土日夜…