福島釣り部

福島、主にいわきでの海釣りを初心者目線で楽しくお届けします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25 アジング開始〜放課後アジタイム

こんにちは。福島釣り部ぴぽです。 いやーW杯盛り上がってますね。僕も毎日寝不足の日々です。 そのおかげでブログ更新もご無沙汰になってしまいました。 しかし、釣りもしたい。。。 しかもそういう時に限って、土日に海が荒れたりしちゃうんですよね。 実…

6/9早朝サーフ

相双のサーフのシーバスが好調だったようです。 連日、かのん氏が相双のサーフで良型のシーバスをあげていたようで こんな写真が毎日送られてきました。しかもこちらが釣りに行けない平日に(怒 シーバス釣りたい。。。 なんとしてもシーバス釣りたい。 ので…

夜サーフ

福島釣り部ぴぽです。 福島釣り部では、開沼さんとの船釣りの他、僕が一人でいわき中心に一人でぶらっと行くおかっぱりの模様もアップしていきたいと思います。 先の記事にも書きましたが、今年6月にようやくスズキが試験操業の対象になりました。 なので今…

6/2タイラバ船に挑戦

初釣り記事になります。 こちらはうみラボ公式サイトからの「ほぼ」転載になります さて、先日6/1から、試験操業対象魚種にスズキ、シロメバル、キツネメバルの3魚種が加わり、実質、漁業資源としての主要魚種が全て漁の対象になりました。 http://www.minp…

福島釣り部はじめました

福島釣り部開設しました。福島での釣り、主にいわきでの海釣りを中心に「ぴぽ」がお伝えしていくブログです。僕は2013年より5年間ほぼ毎月『うみラボ』という、福島第1原子力発電所沖の海底土や魚などを測定するという取り組みをしてきました。http://www.um…