福島釣り部

福島、主にいわきでの海釣りを初心者目線で楽しくお届けします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 平潟港一つテンヤ

ブログ一週間空いてしまいましたが生きております。 正確に言うと先週は死んでましたw 去年もそうだったんですが、この時期に胃炎になりやすいらしく、胃の調子が悪くて先週は釣りはお休み。 一週間パンとうどんとお粥で凌いで、 今週ようやく釣りに行けまし…

11/11沖堤穴釣りで尺メバル!

念願のマトウダイを釣って意気揚々もつかの間、富原先生に美味しいところを全て持ってかれた男ぴぽさんです。 いやーまさか鮭とは驚きましたね。 一応念のため補足しておきますが、酒は河口付近では獲ってはいけません。 河口~何百mだかが禁止区域なんですが…

11/4 小名浜港泳がせ釣りでまさかの

先日のうみラボレポいかがだったでしょうか。 いつもとは違った感じの記事になりましたが、まあたまにはいいかなーと。 さて、土曜日船でうみラボだった訳ですが、私、ほぼお手伝いで、ほとんど釣りをしておらず、(お手伝いでヘトヘトですが) 日曜日も釣りを…

11/3 うみラボ〜サステナブルフィッシング

今週の週末は久しぶりに絶好のコンディションに恵まれました。 どこへ行ってもたくさんの釣り人がいましたね。良きかな良きかな。 思えば(僕の住んでる)福島は、あの震災と原発事故があって、一時はどうなる事かと思いましたが、あれから7年、以前と同じよう…